
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪・・・

 2010-03-10
今日は本当に寒い一日でした。

2月は陽気に恵まれていて、冬が年々短くなってるな・・・なんて思っていたのに、今日は朝から雪が舞っていた。

10時前くらいには、積もりはしないけど、結構な量が強風とともに舞っていて、宮崎の平野部とは思えない景色でした。

そんなわけで、もう3月。

2010年初の書き込みとなりました。

年が明けて身の回りがあわただしく、特に2月の自身の結婚式の段取りは本当に大変だった。仕事よりも体にこたえた気がしました・・・。

そんな式が終わって、今度は仕事が忙しくなり・・・。

式にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今日の季節外れの雪にあわせたように、友人からプレゼントが届きました。

イヤーフォトフレームというもので、フレームに西暦が刻んでありました。

この年を忘れないための、友人の気遣いかな~???

本当に感謝です。

お盆。

 2009-08-13
今日からお盆。

世間はこの期間をはさんでいわゆる夏休みですが・・・。

残念ながら俺にはそんなものはなく・・・。仕事ですね~。

まあ、この期間に休んで人の多いところにわざわざ行くよりも、後でまとまった休みにして、平日に休んだほうが何かとオトクだったりもするけど。

そんなわけで、今日はゆっくりかな・・・と思っていたら、いろいろやることは多い。

いずれにせよ、みんな元気なんだろうか。。。結構帰省している情報は聞くけれど、ここから元の地元にはあまりにも時間がかかりすぎるんだよね~。

近況。

 2009-08-10
さて、今日は朝から曇っていたけれど、先ほどから激しい雨。台風の影響か・・・。

近況のご報告。

昨日、奥さんの引越しが完了し、独身生活にピリオドを・・・。まあ、初日からいろいろありました。

今後どうなるのか。。。まあ、自分自身への耐久テストだと思って、やれるところまでがんばります。

そして、NSX。

こちらもついに完成が見えてきました。内装も軽作業を残すのみとなり、ほぼ完成。

外装のちりあわせと外装のリフレッシュをした後に、フロントガラスを後期に変更。これで完了です。

来月引取りを予定してるけど、今回は最後の大きな希望であった北海道ツーリングに向かいます。

いやいや、楽しみだね。

はやり・・・なのか?

 2009-07-16
先週末、久しぶりに友人と電気屋巡り。

何でも、友人のノートPCがぶち壊れたらしく、買い替え検討として・・・と付き添った。

実は、俺は俺で、「ネットブック」といわれるミニノートに興味があって、チェックしたいと思っていたところ。

休みの日に朝から、こんなことするのもかなり久しぶり。これぞ休日。

お目当てのミニノートを見てみると、やはり5万円前後。一番安いやつがゲートウェイの37800円。けれど、今の電気屋さんの料金設定って不思議だよね~。

通信会社と契約すると3万円キャッシュバック。てことは。7800円で買えちゃう。これなら、少し遊んだと思えば許せると思い早速購入。

ところが、現品しかないらしく、「じゃあ、もっと安く・・・」と言おうとしたら、店員「傷が多いから現品はとても」と先に切り出された。

「や~めた」と思ったら、「ひとつ上のやつを同じ金額で・・・」

「買います

というわけで・・・

Gateway

これ、スペックが今まで使ってるメインのノートと変わらない・・・

Gateway2

これで、ブログも頻繁に更新できるか???

いやな一日。

 2009-07-01
もうすぐ夜が明けますが、今日(厳密には昨日の火曜日)はいや~な一日でした。

月末だったけど、まだ何も出来ないので、真っ先に退社。この時点で、周りから白い目で見られる。

で、週末と前日にやられてたパチにいき、大方取り返す。ここはよし。

ところが・・・

いい気分で戻ってきて、「飯くって早く寝よう」と思ったら、鍵がない。

クルマにもないから、どこかに落としたな・・・と思い、パチ屋とその後によったショッピングセンターへ。

でも、ない。

結局、鍵はないし、時間的に鍵屋もいない。もしいても夜間出張でとてつもなく請求されるのは明白。

で、合鍵を持っている奥さんに宮崎まで出てきてもらい、そこまで俺は走りました。

途中睡魔に襲われ休憩を入れ、3時半に戻り・・・。

で、家のことをしながら、合間にこれをやってたら、なんとエラーで消えてしまい。。。

最後の最後までついてない。

ようやく寝れそうです・・・。寝たらすぐに朝だな・・・。

節目となる一日。

 2009-06-04
既に日付は変わり、6月4日。時刻も深夜2時。

今日は、節目の一日。今日で、自由気ままな道楽生活を終えることにしました。

ついに「入籍」することになりました。

独身最後の日が今始まり、本来は今日の夜が最後になるんだけれど、夜は明日の準備などで一人ではいないだろうから、今の時間が独身で過ごす最後の時間ということですね。

そんな時間を、感慨深く過ごしてます。

まあ、瞬間瞬間、二度とは戻らないんだけれど、さすがに独身から既婚というのはまた世界変わるようで少し落着きませんな。

何はともあれ、このブログを気にかけてくれてる親友には、ごく一部の人達だけになるけれど、この場で一番に報告したかったわけです。

結婚すると、やっぱり変わってしまうのか?

おそらくは、変わらないという答えはまずないでしょう。

俺も色んな成約受けたり、今までのように思いつきであれこれなんて、馬鹿なことは出来なくなるだろうけど、それでも基本的な生き方は変わらないでしょうね。というか、変えない(笑)。

結婚して、自分の生き方を変えれるのか?守るべきものが出来て、そりゃ、いろんな意味で変わるのは確かだけど、趣味を含めた生き方を否定されるようなことはないように、頑張る所存でございます。

こんな人間だから、よほどの人ではないと・・・ということで、今回の運びとなったわけで。

よき理解者に出会えました。

ここ最近、色んな事を決めなきゃならないんだけど、俺という人間は相当頑固で、なぜだか自分のやり方を貫く性格なようです。

やりたいことはずっとやり続けるだろうし、時間の使い方にも制限は加わるにしても、自分のものは可能な限り求めます。それこそ、大事な時間だからね~。

だから皆さん、これからもどうぞよろしく!

久しぶりに…

 2009-06-02
久しぶりにブログを見てみると、なんと1ヶ月以上が経過…。

というか、今日久しぶりに、日南時代にお客さんだった方で、プライベートでもとても仲良くさせていただいた方と連絡を取って、短い時間だったけれど電話で盛り上がったんですね~。

で、「ブログ、やる気あんの???」ということだったので、少し反省。

こんなちっぽけなブログでも、覚えててみてくれてる人はいるわけです・・・。感謝

で、私の近況から言うと、

・仕事自体はおおむね順調、だが、会社でよからぬ自身のうわさを聞き怒り心頭

・車のほうはおそらく順調。今月中旬に様子を見にショップへ出向こうかと思案中

・プライベートでは、いろんな事が起こりそうな予感

とまあ、かなり手抜きな感じですが、見てくれているであろう小林さん?どうでしょう…。

そうそう、車の件だけど、ユーロRは惜しかったねえ。その気だったら、是非とも譲りたかった。思い出したんだけど、やっぱりおれが先に売っていた気がする…。

だから、ぜひともシビックRで!!!

ハイブリッドは低燃費・税金安い・超人気!でいいことばかりなきがするけれど、乗ってて楽しいかと言われたらそうではないと思います。

第一、地球環境を守るには、乗らないことが一番。1日にハイブリで60キロ乗る人の一週間分と週末にロングドライブ200キロ乗る人だったら、燃料だけで行くと後者のほうが環境にやさしい。排ガスの成分は除く。

通勤は電車だし、ならば、週末に楽しめるほうが幸せってもんです。

じゃあね!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
