
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プジョー・パシフィック☆第二弾!

 2007-08-30
以前、【プジョーパシフィック】を購入してたのですが、たまたまオークションで程度のいいものを見つけてしまい、勢いで購入。

結果として・・・

プジョー



こんな感じです(笑)。

白いほうは年式は古いものの走行30キロ未満ということでほぼ新車

この一見同じように見えるパシフィック、実は年式の違いから数箇所違いがあった。

黒は【2004年式】で最終型に当たる。一方、白は年式はわからないけれどいわゆる【初期型】。前オーナーが観賞用として所有していたこともあり、程度は抜群だけど。

変更箇所は、フロントフォークの形状変更により、ブレーキラインの取り回しが前期はむき出しだが、後期方はフォーク内に納められている。

IMG_0265.jpg


IMG_0269.jpg


IMG_0270.jpg



そのほかにも、ハンドルポスト、ホイールなど、細かい部分も含めるとさまざまな改良があった。

う~ん

白はきれいにまとまっていておしゃれ。黒は渋くてかっこいい。

どちらを手放すか、悩むところ・・・。

さらば、日南。

 2007-08-30
2007年8月26日。

ついに日南を離れる日がやってきた。

いろんなことがあり、両親がゆっくりと過ごせる場所へ転居したいというのが最大の理由。もっとも、以前から日南の実家は設計が古いこともあり、冬の寒さが親の体調にあまりよろしくなく、建て替えるのであれば日南を出ようか・・・という話はあった。

日南引越し


引越しはもちろん【日本通運】

さまざまな引越し業者があるけれど、やっぱり日本通運が一番なんだよね。身内だからっていうわけでもなくて、実際にユーザーからの声もそう聞きます。

これまで大事に使っていた家財を状態を保って移動する。扱いは丁寧に、そして新居では絶対に傷は許されないわけだから。

安さやスピードは、宣伝文句には十分消費者に訴えるけれど、実際にはそれだけじゃないからね。ばたばたと数をこなされるよりは、【自分のところを一番に、大事に】してほしいのが消費者の心理ってもんです

それにしても、やっぱり寂しい

自分が生まれ育った家を離れるということ。子供のころ走り回っていた庭がなくなる。毎日通った家の前の道。見慣れた風景。さまざまな思い出。

残り少ない友人からも遠ざかる。

思わずしみじみとなったりもして・・・。

いろんな角度から、自宅の最後の写真を撮ってみたり・・・。

本当にいろいろ思い出の詰まった家です。自分のこれまでの人生をともに過ごしてきた空間・空気。

これでひとつの区切り。

またいつか、この地に戻る日が来るのか・・・。戻ってきたとしても、ここには帰って来れない。

まあ、当分は縁はなくなるだろうけど、それでも友人が集まるときには出向きたいなと思ってます。

当日、引越しに来てくださった日本通運日南支店【王子事業所】の皆さん、唯一の後輩下村君、本当にありがとうございました

最後の・・・

 2007-08-19
あっという間に4日間の【夏休み】も終わってしまった

【最後の晩餐】と銘打った昨日の家族の食事で、メニューを出し忘れるというハプニングが発生したため、今日の夜に持ち越し・・・。

本当は食事の後に都城に戻る予定だったけど、あまりにもゴチソウだったので、お酒を飲んでしまい・・・明日の朝戻ることにした

なわけで、今は日南の実家です。

休みの最後でもあり、日南で休みを過ごすのも最後であり、こうやって皆で日南の実家にそろって食事をするのも最後であり・・・と考えるととやはり、寂しいね

今日は、愛車ユーロRを久し振りに洗車&ワックス

もちろん、日南で最後の洗車(笑)。

庭から見る景色も見納めです。

歳をとったせいか、なんにでもしんみりしてしまう・・・(笑)。

24時間テレビで必死に走ってる欽ちゃんみて・・・(笑)。

このテレビって、番組の構成内容はともかく、すごい。24時間のうちに募金が3億超えてた。すごいね。

このお金は、「環境」「福祉」「災害援助」に使われるらしい。

いろんな問題が多い中、少しでも多くの方の力になってることを少しだけ嬉しく思う、一日でした

夏休み

 2007-08-18
8月ももう半ばを過ぎ・・・

私も【夏休み】というものをいただきまして、のんびりと過ごしております・・・。

先週末は福岡にライブに行き、月曜まで休んで、お盆の期間中14日・15日を勤務。勤務といってもその時期は皆さんお休みなわけで、実際には休みのような雰囲気で。仕事もはかどるし。

で、木曜日から4連休・・・。

ほ~んとゆっくり出来たよ

初日は、イギリスに旅に出てる友人の実家【霧島】を、来週からこれまた三大陸めぐりを敢行する友達と共にたずね、見事に留守で空振りしたものの、道中ふらりと立ち寄ったラーメン屋がなんとも美味しくなく(笑)それが良かったりもして。

ま、ゆ~っくりと時間を過ごせたのが何よりもよくて。

その日の夜は、長崎から帰省してた幼馴染と再会しそのまま実家で【BBQ

暑さもさることながら・・・

てげうめ~

それと同時に、実家の庭でこうやって騒ぐのも、もう最後なのかと思うと、結構寂しくもあり・・・

来週の26日には引越しをするのだ。

う~んやっぱり、生まれ育った場所を離れるのは寂しいもんですよ。新しい土地にいける喜びもあるけれど、やっぱりね・・・。

そんなこともあるので、今回は実家でのんびり~って感じなんだよね。

また、昨夜は昨夜で霧島に一緒に行った友人【長濱さん】とダイニングキッチン【Leaf】に出かけ、またまた一杯

まさに気分は【上々☆】でございます。

あ~、こんな休みも終わってしまうのか~と、すこし残念な気分。

明日は、来月予定してる【北海道の旅】計画と、引越しの準備をしようかな~。

マナーアップ

 2007-08-15
今日は終戦記念日。いわゆる「お盆」ってやつも今日までです。

皆さんお休みなので、車も多いね・・・。

ココは鹿児島と宮崎に繋がる【国道10号線】が通ってる地域なので、いつもとは違う時間帯にいつもとは違う混み方してます。

最近、運転してて思うこと。

周りの運転の仕方のひどいこと
車の性能が上がったから、必然的に速度は上がるよね。俺も飛ばす一人なんだけど、なんだろう、人間的な部分って言うか・・・。

先週末に福岡に高速で行ったときに遭遇したんだけど、制限速度を超えて走行する車に、ぴったりとしかも車幅半分を出してひたすらくっつく車・・・。

スバルのフォレスターだった。速いのはよ~くわかる。でもね~。

【オマエ人間的に間違ってんじゃねえか???】って思うよ。

後ろから付いていってみると、ヤツの前には何も居ないのに走行車線に戻らない。

最初俺の車の後ろについたときは、トンネルの中でタイヤの鳴く音が・・・。

【おいおい、フザケンナヨ】って感じでした。

そんなに勢いよくあおらんでもいいだろ・・・。

それくらいの勢いがありながら、逆の立場になるとよけもせず。バックミラーさえも見ていないようだった・・・。

事故は怖い。何もかもをなくす。

自損事故なら諦めというか、納得いくけれど、巻き込まれると・・・。しかもをなくしたら・・・。

俺も30過ぎたからそうやって物事を考えるようになったのかもしれないけれど、そいつは見たかんじ結構年配の人。少なくとも子供が乗ってる。

「これで、教育できるわけ?」って、マジ思います。

子供は親の行動をちゃんと見てる。

親ができないことが子供ができるわけがない。もしかしたら、親もそれをわかってるから、しつけをしないのかも?

歩行者を無視した無理な右左折、SAでの駐車枠外の駐車、ゴミの持ち込み、ポイ捨て。

大人がやってたら、周りの子供は「あ、いいんだ」って思っちゃいますよ。

ドライブしたり、チャリで出かけると、がっかりする状況によく遭遇します。

皆さん、マナーアップ取り組もうよ・・・。

取り留めのない文章ですが・・・。

Dreams Come True 【Wonderland 2007】福岡ドーム8.11

 2007-08-15
とある事情から、

ドリカムのライブチケット

を譲ってもらうことになり、福岡ドームで開催されるライブに行ってきました

中学生のころに聞くようになり、学生時代はいつも生活の中にあった音楽でしたがココ最近はほとんど聞いておらず、

「ついていけんのかよ・・・

と、不安を抱きながらも、譲ってくれた同期の

「今年のは4年に一度の【ワンダーランド】だから、絶対に楽しめる!」

という言葉を信じ、いざ福岡へ・・・。

ドリカムのライブには一度いってみたいとずっと前から思っていた。途中あまり聴かなくなったこともあり、最近はそれほど意識はしていなかったが・・・。

2年前に、それこそ最大の【夢】であった【Southern All Stars】のライブに行ったのを思い出した。

そのときは、メンバーが現れただけで感激し、思わず・・・。あっという間に時間は過ぎ去り、翌日も【ダフ屋】でチケットかって行ってしまおうかってくらいだった。

同様にあこがれていたライブだから、相当・・・と徐々に期待とテンションはあがり・・・

結果・・・

【思いっきり楽しめた

そして、

【感動した(←ふるい・・・)】

吉田美和も始まった瞬間に感動で涙していたが、俺自身もその姿に感動し・・・、ライブ中に観客と一体化するそのステージに圧倒され、途中途中その一体感に感激する吉田美和をみて【感性豊かだね~】と心が満たされ・・・途中のフリートークもそこそこ面白く、42歳の吉田美和のうごっきぷりに正直驚き・・・。

選曲も、新旧織り交ぜてという感じで、絶妙に曲順も組んであった。【ワンダーランド】だから?なのかもしれないが、よく聴いてたころの曲も多く、また、新しくても聴いたことのない曲というのはなく、普段からどこかで耳にしてるんだな~と、少しだけ感心。

大阪LOVERの福岡版(地域ごとにやってるみたいでっせ!)も大変面白く、未来予想図の新曲版はすごく歌詞がよろしくて・・・。

あっちゅうまの3時間でした。

甲斐さん(笑)。

台風

 2007-08-02
今日は台風接近ということで、仕事も予定変更が相次ぎ・・・久しぶりに台風の中カッパを着用して

「台風対策」

をしてみた。

お客さんの庭先などにうちの車輌を持ち込んで、被害を防ぐように段取りしたりするのだが・・・。

それでも、実家のある日南と比較すると、この地は穏やか。

必要ないんじゃない???と感じたり。

雨風が強いといっても、その中で普通に歩けるわけで、いかに南の海岸端が台風の影響を受けやすいかわかります。


それにしても、自然はすごいね~・・・と感じる瞬間でもあります。

時間の流れとともに、雨の向き・風の向きが変わるんだからねぇ。


もともといた職場の後輩に電話をしたら、「車が壊れた・・・」と。ヤツの愛車はスープラってヤツで、トヨタが最後に残した名車でもある。

水漏れで修理費用が15万・・・。

旧車は怖い。

私の夢であるNSXを買うとなると、手の届く価格帯のものはヤツのスープラより年式は古いわけで・・・。やはり無理なんだろうか・・・と弱気になる。

取り留めのない文面になってしまいましたが、いかんせん暇なもので・・・。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
