スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありがとう「Euro-R」

 2008-01-21
今日(20日)、7年間乗り続けたEuro-Rを手放す日がやってきた。

さすがに今日が近づくにつれて、寂しい気持ちが日に日に強くなっていってた。やはり愛着が強かったんだなと、改めて思った。

ラストランということで、前日の夜から久し振りに「走りこみ」をしてみた。

走りなれた峠を、エンジンを目いっぱい回して、タイヤもスキール音を鳴らしながら。

そのまま霧島の山手のほうに回り、気が済むまで走った。

エンジンはストレスなく、8000回転を超えるところまで一気に回る。高速ではリミッターに当たるまで、加速する。

「もう最後だから・・・」と、言い聞かせるようにエンジンを回し、何かを思い出しながら、そしてまた新しいことに気付いたりもする。

もっと、走らせてあげればよかった。とも思ったり。

そして今日は、以前住んでいた日南までの道のりを走り、最後は海岸線を・・・。

実は、この車、昨日エンジンルームを覗いたら、ラジエターからの液漏れとエンジンオイル漏れが発生していた。

なんだろう、なんか不思議な感覚が。

今日は雨。思えば、Euro-Rを決めた日も雨だった。雨の中たたずむこの車を見て、購入を決意した。そして、手放す今日も雨。そして場所は、Euro-Rを見かけて欲しくなったきっかけの場所である都城。

これもまた、不思議なつながりを感じた。

最後に車から降り、車全体を眺め、店を出るときに振り返ると、今まで自分の元にいたEuro-Rが一番かっこいい角度でとまっていた。

でも、もう乗ることもできない。

そう感じた瞬間に一気に感情が高ぶった。

こんなに車を手放すことがつらいと思うことは今までなかった。

それほど、良い車だったし、思い出も愛着もたくさん詰まった車だった。

累計走行距離:113000キロ弱。今までのすべてに感謝☆
スポンサーサイト

2008年☆

 2008-01-15
明けてしまっています(汗)

とっくの昔に正月は過ぎ去りましたが、なんとこれが今年初更新。

今年は2日の早朝から働き、先週末まで休みなし。しかも最初の出勤は2日から4日まで04:30出勤というあほな会社

そりゃブログもサボるよ。

というわけで、先週末は久し振りに買い物に出かけ、今度東京で行われる友人の結婚式のための買い物などをしてみた。

いつものごとく、時間帯割引を使って、宮崎までとほぼ変わらない時間でのドライブ。

そして、この鹿児島までの道のり往復は愛車ユーロRの遠出ラストランとなった。

今年、車を買い替える決意をし、長く乗ったユーロRを手放すことにした。

鹿児島に向かう前に買い取り店で査定。42万円

きっと、部品代よりも安い。でも、事故にあってる7年落ちのこの車をこの値段でとってくれるのはありがたい。

本当は、まだまだ乗りたい。という気持ちがある。査定を受けてる車を見て、名残惜しくも感じた。

エンジンの音、高回転での心地よい排気音、シフトフィール、粘る足、カネかけたオーディオ(笑)。

いまだに峠は楽しいし、ストレスなく一気に吹き上がるエンジンは、たまらなく気持ちいい。

旧式のエンジンだけど、ユーロRと名づけるためにスポーツモデルからひっぱて来たH22Aエンジンは絶品。

オーディオ同様、あこがれを現実にしたくて、ユーロRにした。

こんなに思い入れが強いけれど、次の車への決意

次の憧れの実現ために。

でも、ユーロRに乗っていたから、この夢をさらに追いかけれたのかも。

気が立っていても、乗れば気分を変えれた。気分の良いときは本当に心地よく楽しめた。

ユーロRほど、構えることなく、それでいてスポーツを楽しめる車はないんじゃないかな。

本当にいろんなところに出かけました。

たくさんのいろんな思い出が詰まったこの車での7年間はいつも気分上々☆だったな~。

というわけで、今年は車変えます。

次回はブログで紹介できるかも?

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。