
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バンテージポイント

 2008-03-16
せっかくの休みだったので、昨日の夜、予告編で大変興味のあった「バンテージポイント」という映画を見に行った。

感想は・・・

「期待はずれ」

まあ、最初から8人の視点で・・・なんていってたから、内容に間違いはないんだけれど、同じ場面が何度も繰り返されるあの構成は結構しつこく、疲れました。

ストーリーもあいまいで内容も薄く、「なぜ大統領が狙われたのか、何の目的で拉致しようとしているのか」「実行犯の弟がなぜ拉致されたのか?」身内に犯人がいたんだけど、実際にほかにはいないの???と疑問があったりとか、いろんな事柄の関連性が見て取れない。

エンディングはもちろん助かっちゃうんだけれど、なんだか、全体的にチープな印象を受けたね。

あ~、残念な夜の時間でした。

まもなく開幕!

 2008-03-07
2008年シーズン開幕がいよいよ来週に迫った。

昨年序盤、意外性のある活躍をしたSUPER AGURIだけど、今年はいまだドライバーラインアップさえも正式発表されていない。テストもほとんどやってない。

佐藤琢磨は、日本人ドライバーで唯一世界に通用するドライバーだと思う。実際にBARにいたころの活躍やF1に上り詰めるまでの経歴を思い起こせば納得できるだろう。

そんな彼も、当時ジェンソンの妙な行動のおかげでBARのシートを失った。まあ、昨年は本家ホンダよりもポジションが上のこともあったから、してやったり的な感じもしたんだけど、今年は状況は良くないようだ。

このままもし、参戦できなかったら、この一年のブランクは大きいだろう。そして、レースを見る楽しみも減ってしまう。

チーム代表が現役の頃、この代表は俺は好きではなかったが、今は何とか頑張って欲しいと願う。

駄目なら早めに判断して琢磨も別のチームに移って欲しい・・・と願う。

復活間近・・・?

 2008-03-07
NSXをディーラーに入れてはや3週間・・・。

今週末には・・・と思って電話を入れてみると、「(購入店から)今朝部品が全てそろいました」という返事。

先週末~今週初めの予定だったんだけど・・・。

まあ、いまさらせかすこともしないし、もっとも普段は乗らないし。ゆっくりと確実に作業してもらえればそれでよし・・・という感じ。

夕方、ネットで購入したタイヤをもってディーラーに行くと、作業直前という感じでNSXがピット前に停めてあった。

クレームのパーツと共に、一緒にお願いしてたリフレッシュ用のパーツもほぼそろったらしく、週明けが楽しみ

今回、結構パーツ頼んだんだよね~。

実は、今朝、この車を買うときに比較していたショップのHP見てみたら、そのときの物件がまだあった。価格は約100万高いH9年式NA2。今思うと、結局同じくらいの値段になるのか・・・と思ったりもしたんだけど、エアコンのことやついてるパーツのこととか考えると、やっぱりベストだった・・・と言い聞かせる自分。H9年式っていっても、11年前。エアコンも壊れるだろうし、距離は今のヤツの倍走ってるし。その分、安くで3.2Lの6速が買えたってことか・・・。

これからさきはもう他の物件を見ない事を決意(笑)。

いや~、戻ってくるのが楽しみです。

入院中・・・

 2008-03-02
待ち焦がれて手元に届いたNSXですが、数点気になるところ・・・というか、不良箇所があったため、早速ディーラーに持ち込み総点検。

まず手始めに助手席のウインドウ開閉不良

両席ウインドウ部分からの水の浸入

高速域からのブレーキング時のガタ(利きも甘い)

ステアリングラックのガタ


と、ここまではクレーム。

5速に入りづらい症状があったので、MTオイル交換

購入時にHIDライトに替えてましたが、焦点があっていないので調整依頼→部品欠損のため交換

と、このあたりでなんとなく嫌な予感・・・。

少し早いのですが、1年点検とあわせて細部の総点検をやってもらったところ・・・

ドライブシャフトブーツ破れ、ブレーキマスターシリンダー不良が発覚

古いから仕方ないものの、購入段階で支払った点検名目の12万は・・・何だか、がっかりでした。

それでも、クレームの対応はなかなかよろしかったので、良しとしましょう。

もう、この際だと思い、色々追加注文しました。

ステアリング交換
内装材の止め具を全交換
ルームミラー交換
02R用シフトブーツ
カーボンスイッチパネル
フロアマット(激安社外品)
プラグ交換
燃料フィルター交換

ここまでやれば、結構気分的にいいかもしれない・・・。

今後は、高速で怖い思いをしたブレーキの甘さについて改善が出来るよう、取り組みたいねえ。

な~んて言いながら、すでにヤフオクでパーツの準備進行中
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
