スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スカイライン350GT

 2008-12-29
俺がNSXの復活プランにもがいているさなか、以前乗っていたアコードユーロRにつられてレガシィB4を購入していた友人が、車が限界に達したという理由でB4を手放した。

しばらく車なしの生活を送る・・・といっていた彼が、突然「今から延岡に行くから飯でも」と誘ってきた。

遅い時間になりそうだったけれど、せっかくきてくれるし、久しぶりだったので、同じくオーディオ好きな友人なので「この前買ったブルーレイでも見に来るか?」と思っていたんだけど。

なんと、スカイライン350GTに乗ってきた。

やられちゃいましたね。何の前触れもなく現れて。

でも、いい車でした。

排気量の余裕ってこんなにあるんだ?と思うほど、加速はすばらしく、オートマなんだけれど、今のオートマってよくできてる。

変なタイミングでギヤが変わったりしないし、エンジンの力とあいまってとても滑らかで力強く加速する。

あらためて・・・NSX乗りたいね。

復活のめどはついたし、年明けにも前進することを願ってます。
スポンサーサイト

年末だから・・・?

 2008-12-29
年末って、ボーナス商戦とあわせて電気屋さんががんばる時期。

こんな不況でも、電気屋さんって活気がある。

少し前から、自宅のレコーダーがいまだ地デジ対応ではなくて、気になってた。

年末いろんな映画やるよなあ・・・。買い換えれば、よほどお気に入りの映画以外、いちいちDVD借りたり買ったりしなくてすむじゃん・・・。

しかもですね、この年末、8月に行われ、わざわざプレミアムチケットまで購入して行ってきたサザンのライブが再放送。

限定版のほうでは倍以上のプレミアがついているライブDVD。それを買ったと思えば、新型買ってもいいんじゃない???

というわけで、即実行。せっかくだから、というか、ハイビジョンをディスクに残せないんだったら意味がないので・・・。

選んだのは、もちろん「Pioneer」のブルーレイ

本当は1TBのがよかったんだけれど、500GBの物に比べて倍以上の価格。これは手が出ない。

なわけで、500GB。価格は10万円を切ってました。ポイント使って5万以下の出費。

つないで見ると、そりゃきれい←当たり前。

久しぶりに大満足の買い物でした

年末・・・。

 2008-12-29
延岡という地にようやく住居を構え、1ヶ月以上が経過しいつの間にかもう年末。

今度はマンションなんだけれどRC作りの割りに造りが陳腐で、当初「騒音が気にならない」と不動産屋が一押ししていたわりには、近所のコンビニに来るトラックの積み下ろしの音がうるさく響き、構造上の欠陥というか、建築会社のノウハウがないというか、配管回しが非常に悪く、寝室に上の階の排水管が回っているため、夜中にトイレの流す音が響く・・・。

築2年とは思えないほど、古さと知恵のなさを感じる物件で、すぐさま引越しを決意したが・・・。

会社の規定ってややこしい。自費でも引越しは認められずここで辛抱するしかなさそうです。

この2ヶ月いろんなことがあり、苦しみました。

最大は、所有して1年足らずの愛車NSXが走行不能になったこと。

雨のハイドロ。

それでも、奇跡的な要素があって、僕らは助かったと思っています。

11月に起こった最大の災難でしたが、年末になり、少しだけ兆しが見えてきました。

あきらめかけてたNSXの復活だけど、ベースとなる車両を購入できそう。年明けには何とか動き出しそうな感じです。

思えば、この一年は、いろんな問題を抱え、苦悩続きだったような気がします。会社関係も特にいろいろありました。

だから延岡にいるんだろうけど。

NSXは自業自得とはいえ、あまりにもつらいことで、俺からこの車まで奪うのか?とかなり悲観的になりましたが、最後の最後に救いの手が伸びてきとに感謝の日々ですな。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。