スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

別府。

 2009-01-29
1月17日・・・

仕事の関係・・・とまでは言わないけれど、ひょんな事から大分の別府へ行ってまいりました。

大分には本当に久しぶりで、本当ならわくわくなんだけれど、行くきっかけもなんだかぱっとしないきっかけだし、おれのNSXはないし。

で、先日スカイラインを購入した友人が休みだというから、一緒に行こう!となったんだけれど、なんと、オーディオインストール中で代車・・・。

スズキのスイフトってやつだったんだけれど、これが結構走る。そして、装備も今のコンパクトカーってすごい。

負けてるかもしんない・・・。

で、無事到着。

別府町並み

町のあちこちに湯煙が立つのはやはり独特です。

で、用事は5分もかからないことだったんで、男二人・・・

画像は後ほど。

地獄めぐりです。

さらに、大分市内にまで足を伸ばし、かなり遅い食事は、大分名物の

別府ご飯

鳥天とうどん。

大分市内を歩き疲れ、激空腹だったせいもあるかも?だけど、大変うまかった。

きっかけは何であれ、ちょっとした遠出で楽しむのって、気分も変わって楽しいです。
スポンサーサイト

2009年

 2009-01-25
あけましておめでとうございます。

いまさらですが・・・。

昨年のごたごたからようやく落着き、この新居でもネットが使えるようになりました。当たり前の状態に環境が落着きつつあります。

ここ数年、初詣なんていっていませんでしたが、今年は日南では有名な鵜戸神宮に行ってまいりました。

だけど、ここはいつも混む。渋滞

入り口から2時間くらい、ようやく・・・鵜戸神宮
鵜戸神宮1


ここの名物はこれ・・・

運玉

運玉というんだけれど、男は左手、女性は右手で5つを投げ入れる。見事に入ったら、いいことがあるんだとか・・・。

今回、彼女とともに行きましたが最初の五個は見事にはずれ・・・。納得いかず再度5個購入。

これが功を奏したのか、最後の10個目が二人とも見事に成功!!!

おかげさまで、今年はいいことありそう・・・。

最後はこれで締めくくり・・・。鵜戸たこやき

今年もよろしくお願いいたします!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。