
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シビックタイプR!!!

 2009-06-29
さて、先週末、関東のほうへふら~っといって参りました。

目的という目的は正直あまりなく、NSXの状況も途中で見てみたいとずっと気になってたことに加え、関東にいる友人に久しぶりに会いたいな~と。

で、そう考えると、「たまには仕事休んじゃお~」となり、すぐさま計画は実施に移り・・・。

で、みんなに連絡を入れていくと、昔から仲良くしている小林さんから・・・

「シビックタイプRが気になるから一緒に見に行ってくれないか・・・」との誘い。

そりゃあ、ためらいもなく即答で「OK」です。

実はこれまで、タイプRという車種に乗ったことがない私。関東にはさすがに試乗車があるようで、これが旅の目的の大部分を占めることになりました。

で・・・


シビックR

なぜか、写真を撮るのを忘れ、「Carview」から引用してます。

まず、外観はかなりの迫力で、雰囲気ばっちり。そしてドア開閉の音も結構しっかりしてて、いいつくりだなって感じました。

乗り込むと・・・

これまでレカロだったシートは、オリジナルに変わってますが、ホールドはばっちり。

で、早速動かす。

シフトフィールは、いたって軽快。カチッとした感じがありながら、スコスコはいる感じは物凄く楽ちん。ユーロRは結構重かった。そして、2速とかは走りこんでも引っかかると転がったけれど、これにはない。

で、コース後半の上りストレートで全開・・・!

これはたまりません。低速から、軽快に回転数が上がり、VTECでエンジン音に変化、そこからさらに加速度を増して一気に吹け上がるエンジンは、あっという間にリミッターに当たります。

それでいて、操作系は軽いから運転しやすい。

こりゃ欲しくなるね。

NSXには、ノーマルではこのVTECの演出ってないんですよね。だから、久しぶりのこのVTECは、興奮しちゃいました。

是非とも小林さんには買って欲しい・・・。

ホンダのリンク、はっとこうかな・・・。これ見たら絶対欲しくなるはず。



http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/document/

旅の計画

 2009-06-14
さて、今週末から関東方面に行ってみようと思います。

第一の目標は、現在ショップに預けているNSXの確認。と、関東方面にいる友人の皆さんに会いに行くことですね。

なんで、NSXは「終わりが見えない」状態らしく、少しだけ心配。まあ、当初予定から途中に見に行くことにはしていたので、最終の詰めの打ち合わせをしたいと思います。

と、こばこばさんが何でもシビックRを購入するとかで、その立ち合いに行くことも大きな仕事です。

思えば、こばこばさんの今乗ってる車も、一緒に買いに行ったっけ…。

楽しみです。

楽しみといえば、いま、ヤフオクで純正レカロが出てるんだよねえ。。。これがほしくて…。

節目となる一日。

 2009-06-04
既に日付は変わり、6月4日。時刻も深夜2時。

今日は、節目の一日。今日で、自由気ままな道楽生活を終えることにしました。

ついに「入籍」することになりました。

独身最後の日が今始まり、本来は今日の夜が最後になるんだけれど、夜は明日の準備などで一人ではいないだろうから、今の時間が独身で過ごす最後の時間ということですね。

そんな時間を、感慨深く過ごしてます。

まあ、瞬間瞬間、二度とは戻らないんだけれど、さすがに独身から既婚というのはまた世界変わるようで少し落着きませんな。

何はともあれ、このブログを気にかけてくれてる親友には、ごく一部の人達だけになるけれど、この場で一番に報告したかったわけです。

結婚すると、やっぱり変わってしまうのか?

おそらくは、変わらないという答えはまずないでしょう。

俺も色んな成約受けたり、今までのように思いつきであれこれなんて、馬鹿なことは出来なくなるだろうけど、それでも基本的な生き方は変わらないでしょうね。というか、変えない(笑)。

結婚して、自分の生き方を変えれるのか?守るべきものが出来て、そりゃ、いろんな意味で変わるのは確かだけど、趣味を含めた生き方を否定されるようなことはないように、頑張る所存でございます。

こんな人間だから、よほどの人ではないと・・・ということで、今回の運びとなったわけで。

よき理解者に出会えました。

ここ最近、色んな事を決めなきゃならないんだけど、俺という人間は相当頑固で、なぜだか自分のやり方を貫く性格なようです。

やりたいことはずっとやり続けるだろうし、時間の使い方にも制限は加わるにしても、自分のものは可能な限り求めます。それこそ、大事な時間だからね~。

だから皆さん、これからもどうぞよろしく!

久しぶりに…

 2009-06-02
久しぶりにブログを見てみると、なんと1ヶ月以上が経過…。

というか、今日久しぶりに、日南時代にお客さんだった方で、プライベートでもとても仲良くさせていただいた方と連絡を取って、短い時間だったけれど電話で盛り上がったんですね~。

で、「ブログ、やる気あんの???」ということだったので、少し反省。

こんなちっぽけなブログでも、覚えててみてくれてる人はいるわけです・・・。感謝

で、私の近況から言うと、

・仕事自体はおおむね順調、だが、会社でよからぬ自身のうわさを聞き怒り心頭

・車のほうはおそらく順調。今月中旬に様子を見にショップへ出向こうかと思案中

・プライベートでは、いろんな事が起こりそうな予感

とまあ、かなり手抜きな感じですが、見てくれているであろう小林さん?どうでしょう…。

そうそう、車の件だけど、ユーロRは惜しかったねえ。その気だったら、是非とも譲りたかった。思い出したんだけど、やっぱりおれが先に売っていた気がする…。

だから、ぜひともシビックRで!!!

ハイブリッドは低燃費・税金安い・超人気!でいいことばかりなきがするけれど、乗ってて楽しいかと言われたらそうではないと思います。

第一、地球環境を守るには、乗らないことが一番。1日にハイブリで60キロ乗る人の一週間分と週末にロングドライブ200キロ乗る人だったら、燃料だけで行くと後者のほうが環境にやさしい。排ガスの成分は除く。

通勤は電車だし、ならば、週末に楽しめるほうが幸せってもんです。

じゃあね!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
