
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神戸

 2009-07-26
先日、ポロを引き取った帰りの道中、さすがにノンストップで走りきるのはきついなあ・・・ってことで、移動しながらどこにとまろうかと考えて・・・。

関西ってなかなか行かないし、そういえば神戸って行ったことないんだよなあ・・・と思って。

いつも、ネットで比較的綺麗でそれでいながらリーズナブルな宿を探すんですが、日曜ということもあり、神戸の港沿いにある結構綺麗なところが安い。

しかも、安いプランにありがちな「海の見えない反対側」ではなく、眺めの良い方向の部屋。

神戸

場所の名前さえも覚えていませんが・・・。

神戸、良い街です

びっくり!?関東遠征(6月19日~21日)

 2009-07-18
というわけで、先日、関東に行った際に、久しぶりに昔お世話になった皆さんを訪ねました。

初日は特に予定がなかったため、銀座をブラ~り。するとなんとくりぃむしちゅ~の有田に出会いました。

ま、どうでもいいんだけど・・・。

その日の夜はお客さんであり友人である二人と食事。。。小さい居酒屋でしたがなかなかおいしいところでした。

その翌日、このブログでもたびたび登場する小林さんファミリーとKSPへ。

小さなお子さんがいらっしゃるので、子供が大好き?なびっくりドンキー初体験となりました!


びっくり

いやいや、楽しい一日でした

この後の足取りは、次回に続く・・・。

さんまるこ亭

 2009-07-17
先日友人とPCを見に行ったのは、宮崎県にある小林市というところ。

PC購入後、時間的にちょうどいいころあいだったので、「小林といえばここでしょう!」というわけで久しぶりに立ち寄りました。


さんまるこ亭

シンプルだけど、やわらかくとてもうまい。

小林に行かれる際にはぜひ!!!

VW POLO GTI (フォルクスワーゲン・ポロ・GTI)

 2009-07-17
先日、NSXを見に行って、最終日に特に予定もなく何をしようかと考えていた・・・。

少し前から、奥さんがMTを練習するのに、コンパクトでそこそこセンスある車を格安で探していたら神奈川にあるってことだったので、少し足を伸ばして行ってみた。

見てみると、価格の割には程度がよく、気に入ってしまい、店と商談。

で・・・

ポロGTI

今回もまた?神奈川から陸路、高速を使用しながらひた走りました。

走ってみて、途中神戸あたりで不具合を感じたものの、状態は良いと感じてます。まあ、そのときに立ち寄ったDuoでは結構ひどいことを言われましたが・・・。

そのときにプラグとエアクリを交換した後は特に問題ない。

購入したショップはものすごくいんちきな店だったけれど、良い買い物でした。

途中経過

 2009-07-16
気になっていた、俺のNSXの進捗状況。

余りにも気になっちゃって、去る6月20日に、ちょっと様子を見に行ってきました

ま、ちょっとって言っても、関東まで飛行機の旅になりますけどね・・・。

で、現在は・・・

bbr4[10]

中はこんな感じ。

実は写真は取れてなくて、これはショップの掲示板からなんだけど、実際の内装はこれとほとんど変わらない。

外装は、ホイールなどは使える分は移植済み、エンジンミッションも換装済みで、内装はドアは後期に換装、後はハンドルがついたくらいで、まだ時間がかかりそう。

それでも、久しぶりに自分のNSXを目の前にして、気分は良かった!!!

でも、その隣に元のNSXが・・・

はやり・・・なのか?

 2009-07-16
先週末、久しぶりに友人と電気屋巡り。

何でも、友人のノートPCがぶち壊れたらしく、買い替え検討として・・・と付き添った。

実は、俺は俺で、「ネットブック」といわれるミニノートに興味があって、チェックしたいと思っていたところ。

休みの日に朝から、こんなことするのもかなり久しぶり。これぞ休日。

お目当てのミニノートを見てみると、やはり5万円前後。一番安いやつがゲートウェイの37800円。けれど、今の電気屋さんの料金設定って不思議だよね~。

通信会社と契約すると3万円キャッシュバック。てことは。7800円で買えちゃう。これなら、少し遊んだと思えば許せると思い早速購入。

ところが、現品しかないらしく、「じゃあ、もっと安く・・・」と言おうとしたら、店員「傷が多いから現品はとても」と先に切り出された。

「や~めた」と思ったら、「ひとつ上のやつを同じ金額で・・・」

「買います

というわけで・・・

Gateway

これ、スペックが今まで使ってるメインのノートと変わらない・・・

Gateway2

これで、ブログも頻繁に更新できるか???

いやな一日。

 2009-07-01
もうすぐ夜が明けますが、今日(厳密には昨日の火曜日)はいや~な一日でした。

月末だったけど、まだ何も出来ないので、真っ先に退社。この時点で、周りから白い目で見られる。

で、週末と前日にやられてたパチにいき、大方取り返す。ここはよし。

ところが・・・

いい気分で戻ってきて、「飯くって早く寝よう」と思ったら、鍵がない。

クルマにもないから、どこかに落としたな・・・と思い、パチ屋とその後によったショッピングセンターへ。

でも、ない。

結局、鍵はないし、時間的に鍵屋もいない。もしいても夜間出張でとてつもなく請求されるのは明白。

で、合鍵を持っている奥さんに宮崎まで出てきてもらい、そこまで俺は走りました。

途中睡魔に襲われ休憩を入れ、3時半に戻り・・・。

で、家のことをしながら、合間にこれをやってたら、なんとエラーで消えてしまい。。。

最後の最後までついてない。

ようやく寝れそうです・・・。寝たらすぐに朝だな・・・。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
