スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マナーアップ

 2007-08-15
今日は終戦記念日。いわゆる「お盆」ってやつも今日までです。

皆さんお休みなので、車も多いね・・・。

ココは鹿児島と宮崎に繋がる【国道10号線】が通ってる地域なので、いつもとは違う時間帯にいつもとは違う混み方してます。

最近、運転してて思うこと。

周りの運転の仕方のひどいこと
車の性能が上がったから、必然的に速度は上がるよね。俺も飛ばす一人なんだけど、なんだろう、人間的な部分って言うか・・・。

先週末に福岡に高速で行ったときに遭遇したんだけど、制限速度を超えて走行する車に、ぴったりとしかも車幅半分を出してひたすらくっつく車・・・。

スバルのフォレスターだった。速いのはよ~くわかる。でもね~。

【オマエ人間的に間違ってんじゃねえか???】って思うよ。

後ろから付いていってみると、ヤツの前には何も居ないのに走行車線に戻らない。

最初俺の車の後ろについたときは、トンネルの中でタイヤの鳴く音が・・・。

【おいおい、フザケンナヨ】って感じでした。

そんなに勢いよくあおらんでもいいだろ・・・。

それくらいの勢いがありながら、逆の立場になるとよけもせず。バックミラーさえも見ていないようだった・・・。

事故は怖い。何もかもをなくす。

自損事故なら諦めというか、納得いくけれど、巻き込まれると・・・。しかもをなくしたら・・・。

俺も30過ぎたからそうやって物事を考えるようになったのかもしれないけれど、そいつは見たかんじ結構年配の人。少なくとも子供が乗ってる。

「これで、教育できるわけ?」って、マジ思います。

子供は親の行動をちゃんと見てる。

親ができないことが子供ができるわけがない。もしかしたら、親もそれをわかってるから、しつけをしないのかも?

歩行者を無視した無理な右左折、SAでの駐車枠外の駐車、ゴミの持ち込み、ポイ捨て。

大人がやってたら、周りの子供は「あ、いいんだ」って思っちゃいますよ。

ドライブしたり、チャリで出かけると、がっかりする状況によく遭遇します。

皆さん、マナーアップ取り組もうよ・・・。

取り留めのない文章ですが・・・。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/10-4b9559d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
