スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北海道ツーリング・・・初日(前半)

 2009-10-07
ツーリングに出発した日から、まもなく1ヶ月・・・。

いまさらだけど、北海道ツーリングは楽しかった。

まず11日に東京入り。元同僚と銀座で夕食をし、久しぶりに色んな話をし、入社当時を笑いながら思い出し、嫁さんに俺の素性をばらされ・・・と言う具合で、楽しめました。

翌12日、お昼からKSPに向かい、待望のNSX復活。

本当は、車の状態や仕上がり含め、色んな話をするところを、ほとんどが翌日から始まる北海道ツーリングの話題で終わりました。

で、18時くらいにKSPを出発。久しぶりのNSXのシフトストロークの短さに新鮮さを感じながら、新潟に向かう。

KSP出発直後、早速トラブル・・・。エンジンメンテしたのに「エンジンチェックランプ」点灯。まあ、チェックランプがついただけでエンジンの制御が入るわけでもなかったから、それほど重大ではないとは思ったけど、気になるのですぐにKSPに電話・・・。

定番の「O2センサー」異常ということで、走行に問題ないことを確認し、そのまま高速へ・・・。常磐から関越を目指す。

でも、この段階で既に雨。約1年ぶりのNSX。事故の記憶がよみがえり、当然ペースは上がらない。そんなペースで走ること4時間くらいだろうか、新潟に近づくにつれて雨は激しさを増し、速度は60キロ台まで落ちた・・・。

でも、何とか到着。そして、翌日・・・10:30出港のフェリーに乗ります。

フェリー待ち

新潟フェリーターミナル。スポーツカーは別扱いらしく、前にはハコスカGT-R、その前にはスープラの一人旅の人達。なかなかカッコいい並びでした。
甲板内


ここから17時間の船旅で小樽を目指します。

船旅は修学旅行以来で、少し不安だったけど、これが驚くほど快適。綺麗だし、何でもあるし、映画も見れた。なかなか良いかもしれない。

そして、翌日の04:30分に到着。すぐに夜は明け、広い道路とどこまでも続くであろう農場風景に感動していたら

霧

なんと霧・・・。

ま、これはこれで結構良かった。

途中、温泉に立ち寄り、気分を変え、そしてそのまま走り続けると・・・

直線

おそらく、こんな景色、地元の人にはなんてことないのかもしれないけれど、一番最初に感動するのはこれなんじゃないかなあ???

先の見えない直線は最高です。自分の好きな車で、目いっぱい走れる。車好きにはたまんないよね。

この直線の先右手には、風力発電の風車が28基並ぶ、オトンルイ風力発電所ってのがありました。

この景色も壮観でした。

風車

北海道最初の食事は・・・最初の食事
食事その2

と言う初日前半です。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/117-879918de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
