スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

New NSXの仕様

 2009-10-08
今回、NSXを仕立て直すことになって、どこに費用をかけるのか、それなりに考えました。

本来、俺はタイプSが欲しかったわけで、もちろん検討したし、高年式リトラのNA2も候補に挙げた。けど、もともと少ないNSXでこれらのグレードはさらにタマ数が少ない。

最初のNSXのときには、実は追加100万でNA2があったりしたんだけど、探して出てくるものでもない。

そして、色んな情報を今まで見てきて、決してNA2がすべての面でぬきんでているわけではなく、NA1だからこそフィーリング面でのいい部分が多いと言うことも分かってきた。

で、確かにタイプSの3.2Lのエンジンやレカロにあこがれていたけれど、これまでのNA1で性能に不満があったわけではなく、これまで載っていたエンジンは快調だし、ミッションも換装したばかりの6速が手元にあるわけで、これを使うのが前提。

で、結果として、格安のATにこれらのエンジンとミッションを換装し、内装はフル交換覚悟と言う結論に至り、車輌を選定。

200万を下回る車輌価格なのに、外装は元のよりも綺麗と感じるほど程度は良かった。内装はダッシュボードとドアを除くすべてを交換し徹底リフレッシュ。

こんなことしたもんだから、予算を大きく超えて、ほんと新品エンジン組めるほど金かけました。

で、これ以上無理・・・と思っている矢先に、思わぬ誘惑が・・・。

RECARO.jpg

あきらめていたタイプSだけど、シートはいつか変えたいと思っていたんだよね・・・。

中古のシートだけど、軽自動車が買えるくらいの金額します。新品だったら、フィットよりも高いかな・・・。

でも、最高のシート。これで今回の旅は超快適でした。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/118-267f8756
【2009/10/13 07:23】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。