
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

稚内から斜里に向けて(北海道2日目~)

 2009-10-13
稚内の日の出

なぜか、早く目覚めた北海道2日目。画像は稚内のホテル「ホテルおかべ汐彩亭」からの日の出です。

日通旅行手配にしては、本当に良いホテル。フロントの対応もなかなかよろしかったです。

さて、今日もいい天気に恵まれそうだけど、本日は単純に移動日。道北最北端から、一気に道東、斜里町の宿泊先「風景画」を目指します。

で、少し問題発生。今回新調したカロのナビなんだけど、高機能が売りなはずなのに、検索能力に難あり。名称でなかなかうまく検索できない。そして、「マップコード」と呼ばれる検索方法、ポロにつけたイクリプスのナビにはついていたから、いまや当たり前かと思ったけど、カロにはない。よって、今回のたびのために買ったガイドブックはほとんどがマップコードで案内してあるのだが、これが使えない。

「風景画」もどうやら普通の検索方法では行き着かず、マップコードが推奨されてたけど、これではいけない・・・。

色々考えながらもとにかく先に進む。

そして、遅めの昼飯を・・・。

いくら丼

たまたま通りかかった道端の小さな休憩所。でも、どうやら、船を所有している人達で経営してるっぽい所で、新鮮な海の幸を安くで提供されていた。

後に、北海道内の番組で、大泉洋が訪ねているのを見かけたので、大当たりだったようだ・・・。

この後、とにかくひた走る・・・。

チェックイン19時の5分前に何とか、「風景画」到着。

結構疲れた一日でした。

(2009年9月15日)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/121-84321a74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
