スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

知床周遊(フレペの滝・知床5湖・知床峠)

 2009-10-26
そんなわけで、旅人の宿「風景画」に拠点を置いて、この日から知床をめぐります。

もともと無計画だったので、スケジュールを気にするようなこともないのですが、あまりにも知識がないと無駄に時間を過ごしてしまうので、TYIZさんに伺った情報を元に、宿のご主人にそれを元に詳細を詰めて計画を立てる。

やはり、出てくる場所はほとんど一緒なんだけど、そこまでのルートや途中の絶景ポイント、そして何より飯のうまいところを教えてもらい、出発。

宿を出て1時間も走らないところにあった絶景ポイント・・・

「天に続く道」

天に続く道

私の指差す方向に、ずっと道がアップダウンしながら、空に向かってますよね・・・。これはすばらしい。

そして、ここは駐車場があるわけでもなく、大きな道から外れてるので、あまり車も来ない。気の聞いた観光バスが立ち寄るくらいかな?

ここはお勧めです。

その後、知床峠の方向へ・・・

途中「一休屋」といわれる、いくら丼が美味なところに立ち寄り・・・

一休屋

これも、さすがにうまい。そして、値段も手ごろ。最高です。

そして、フレペの滝・・・

フレペの滝

ここも、あまり大きな観光バスはいなかったかな?駐車場から距離があるところって、あまりツアーバスは来ないよね。

そして、知床五湖。今回は、5湖すべてが開放されていて、もちろん、すべてまわりました。

知床5湖

ここは観光バスがたくさん。でも、そのバスやほとんどの観光客は手前だけ見ておしまい。

やはり、旅はのんびりとじっくりとしたいものです。

その後、知床峠へ・・・。知床峠

残念ながら、ガスが出てしまい、見えるはずの北方領土は見えず。下との気温差も激しく、寒いところでした。

(2009年9月16日)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/123-5cbb5c19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
