
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

納沙布から釧路を目指す・・・

 2009-12-25
本土最東端「納沙布岬」到着は9月17日の17時半を回っていた。天候も一気に曇りになり、あたりはガスで視界も不良。岬から見えるはずの北方領土「歯舞・国後・色丹」は見えず。

まあ、時間が時間なんで仕方ないが、この旅で見れたのは野付から見た国後だけか・・。

落胆しているまもなく、この日予約しているホテルは釧路。ここから走らなければならない。

少しだけ辺りを見回してると、奥さんが「あれって・・・」と指差すそのさきには・・・

鈴木食堂

TYIZさんから「絶対に食ってみて」といわれた花咲ガニが有名な鈴木食堂。でも、ここも店じまい。

う~ん、少し計画に無理があったか・・・。こんな端っこまでなかなかこれないんだから、このあたりでゆっくりすべきだったのかも・・・。

でも、北海道は広い。少しでも多くを見るためにはやむをえなかったと思ってます。

とりあえず、風景画の山下さんが教えてくれた、これも「うまい!」というお勧めの喫茶店「ドリアン」が近くにありそうなので、そこで夕食をとることに。

ドリアン

ドリアン到着。

根室の地方で長く愛されている料理「エスカロップ」と言うものをいただいた。

エスカロップ

これもまたボリュームもあっておいしい。炒め飯にカツが乗ってる料理で、俺はこういうのが大好き・・・。

しかも結構雰囲気が良くて長居してしまいました。

ここから釧路まで・・・。遠いぞ。

2009年9月17日
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/128-4ce94fda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
