スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富良野~札幌

 2009-12-31
ついに、旅も終盤戦。

旭川を出て、富良野~美瑛~そして最後の宿泊地である札幌を目指す。

ここからはいわゆる「北海道らしさ」を感じれる、いわゆる観光客がいくところばかりになる。


まずは・・・

ケンメリの丘?だったかな。よくわからないけれど、CMで使われてその名がついたようだ。

ケンメリ

この車、てっきり地元の人の趣味かと思ったら、オーナーがいました。それにしても・・・すごいね。周りにたくさん人が待っているのに場所を譲らなかったんだよね・・・。

そこで定番?のジャガバター。ジャガバター

ところが、これがめちゃくちゃ高い。近くの農産品売り場では5キロで500円とか破格のジャガイモが、ここではこれで400円。

これはまずいでしょう・・・。それに、味もしみてなくてそれほどうまくない。

お次は・・・

セブンスターの木。セブンスター

まあ、要はこの辺りは景色が雄大というか、さえぎるものがなくて開放感があり、CMにもよく使われてて、北海道の広さを感じれるから、人気のスポットらしいです。カップルばっかしでした。

確かに、北海道っぽいけど、でも、道東のような感動がなく、滞在時間はかなり短かった。

その後、移動途中にイチゴが摘める場所があるってことで、そこに立ち寄る・・・。

イチゴ

やはり、北海道は自然も豊かだし、農産品も含めて食材がすごく新鮮。

つまみ食いが多くてこの日は昼食はまともに食べてない・・・。

とにかく、最終日くらいはゆっくりした夜を過ごしたくて、札幌を目指して走る。

これまで、広い大地の中の一直線を飛ばしていたけれど、次第に風景が都会になり、高速道路を走る。そして、札幌に到着。

あまりのギャップに戸惑いながらホテル到着。

さて、どこに行こうか迷っていると、ホテル備え付けの案内誌に「カニ食べ放題」の文字。そして近くにはキリンビールのビヤホール・・・。

札幌にいるけど、あまりの空腹に移動を考えなかった俺たちは迷いなくそのビヤホールで・・・

札幌かに食べ放題

ジンギスカン

カニ・ジンギスカンという、まさに北海道!の食事を食べ放題。もちろんビールも飲み放題で寿司つきでした・・・。

というわけで、最終日は「北海道満喫ツアー」をやってのけた一日でした~。

2009年9月19日
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/130-b774894c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
