
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北海道ツーリング最終日!

 2009-12-31
あっという間の1週間。

まだまだ滞在したいし、見れなかったところもたくさんあった。

いつも旅の最後はこんな風に感じます。

さて、この日は早めに札幌のホテルを出て、札幌の街に出てみる。なんでも、大通り公園でイベントをやっていて、道内の新鮮食材やうまいものが一堂に集まっているらしい。

そう、この週末ははじめてのシルバーウィーク。そんなわけで、やはり北海道は人気のようで、全国区の番組で北海道の魅力を紹介している番組が旅行中にあったり、そのおかげでその場所に走ってみたり、この一週間にいったところが出てきたり。旅の計画にも結構いい情報がたくさんありました。

このイベントは移動中にテレビで見て知ったんだけど、なにやらでかいイベント。人の数も半端じゃない。

この一週間の旅の中で、初の、人ごみに出くわした感じです。

それにしても、いったいどこからこんな人がくるんだ?というくらいの勢い。テレビの影響もあって、地元プラス観光客でえらい賑わいでした。

ここで、旅程の中で食べれなかった、厚岸のカキエモンとか、その他おいしそうなものをつまみ食い・・・

昼1


昼2


しかし、うまい。北海道は病み付きになりそう。

その後、お土産を買うべく、市場に向かい・・・このたび最後の食事を市場の食事

市場の食事2


これもめちゃくちゃうまいいくら丼でした。

市場では会社のお土産で、白いトウモロコシと、自分たち含むお土産でかにを3杯。

これで思い残すことは何もない。

札幌を後にして、小樽ターミナルへ・・・。

小樽ターミナル

長い間の念願だった今回の北海道ツーリングだけど、このタイミングで実行できて本当に良かった。想像以上に北海道は楽しくて、魅力的な場所。NSXという移動手段がさらに引き立ててくれたのは言うまでもないけれど、今までの旅の中でも、もっとも記憶に焼きつく思い出ができました。

日常からとことん離れて、大自然の中でストレスなく過ごす。

本当の旅の楽しさが、この一週間にはあったと思います。

こんな長い休みはなかなか取れないけれど、また、必ずいきたいと思っています。

2009年9月20日。

※ここから、京都舞鶴にフェリーで渡って、その後陸路で帰りました。途中、疲れが一気に出て、総長に到着予定が結局夕方になってしまった・・・。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/131-bc16ec94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
