スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アベレージ

 2007-11-13
毎週日曜の夕方・・・。FMで流れる【あ、安部礼司

【ナイスサーティースに贈る】というだけあって、なんとなく共感が持てる。もともと、車の中でたまたま流れていて、その選曲にはまってしまい、それから意識して聞くようになった。

最初の頃にあった【勢い】は少しずつなくなってきてるように感じるが、それでも笑えるときは笑える。

ちなみに先日放送は、カリヤとユウちゃんが新婚さんいらっしゃいのパロディーで「平均さんいらっしゃ~い」だった(笑)。

今週のネタは最近話題の【求めない】という小説と、エコを掛け合わせていた。

エコといえば最近話題のエコバッグ。安部氏曰く、袋は袋で使い道あり。同じ意見なので、エコバッグ推進は時と場合によると個人的に思う。

それよりも、コンビニの数自体が問題じゃね~の?って感じ。

「求めない」という小説。

偶然にも1週間ほど前に会社の子がもってきてて「(俺に)かんじることたくさんあるかも!」と差し出した・・・。

「・・・オイオイ

でも、なんとなく痛いところ突かれたような気がした(笑)。実際に読んでみると、なおさら・・・(笑)。

「求めない・・・すると・・・」というフレーズが延々と続く。

ま、中には???ってのも多いんだけど、物欲主義の小生にとっては良い教科書かもしれません(笑)。

モノにこだわりすぎると、本来の目的を見失ってしまって、必要以上に、そして執拗に追い求めてしまったりしてます。

シンプルに生きてくことが、己を豊かにするのか・・・と、珍しくまじめに感じた日曜のひと時でした。
スポンサーサイト
コメント
 ついに登場、アベレージネタ。
 大変結構です。(笑)
 確かにどんどん人気番組になってきてるような雰囲気はありますね。そうなるとどうしても最初の頃のパワーが薄れたりするのは、コチカメを見ても分かります。
 でもやっぱり好きですね。

 「求めない」、依然として僕の中でのテーマのうちの一つであります。物に限らず、やはり人間どうしても求めてしまうところがありますよね、友人、家族、恋人、社会、仕事、その他もろもろ。。。
 でも、よー考えてみっと、今でんてげ恵まれちょるともいゆっと思うね。飯も食ゆっし酒の飲むっし、何より家族もおっし友達もおっしパートナーもおっし。。。こういうもんが全然ねえ人もてげいっぺおっと思うもんね。正解レベルでの貧困層とか見っと、まじで比較なんぞできんぐらい差があっと思います。
 求めることを追求するより、求めれるものを提供するほうが、より高次元の人間的行動だと僕は考えます。
 しかし言うは易し。行なうは難し。オノヤスシ。
 日々修行です。
【2007/11/14 22:15】 | マークン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/24-dfad06bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。