
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありがとう「Euro-R」

 2008-01-21
今日(20日)、7年間乗り続けたEuro-Rを手放す日がやってきた。

さすがに今日が近づくにつれて、寂しい気持ちが日に日に強くなっていってた。やはり愛着が強かったんだなと、改めて思った。

ラストランということで、前日の夜から久し振りに「走りこみ」をしてみた。

走りなれた峠を、エンジンを目いっぱい回して、タイヤもスキール音を鳴らしながら。

そのまま霧島の山手のほうに回り、気が済むまで走った。

エンジンはストレスなく、8000回転を超えるところまで一気に回る。高速ではリミッターに当たるまで、加速する。

「もう最後だから・・・」と、言い聞かせるようにエンジンを回し、何かを思い出しながら、そしてまた新しいことに気付いたりもする。

もっと、走らせてあげればよかった。とも思ったり。

そして今日は、以前住んでいた日南までの道のりを走り、最後は海岸線を・・・。

実は、この車、昨日エンジンルームを覗いたら、ラジエターからの液漏れとエンジンオイル漏れが発生していた。

なんだろう、なんか不思議な感覚が。

今日は雨。思えば、Euro-Rを決めた日も雨だった。雨の中たたずむこの車を見て、購入を決意した。そして、手放す今日も雨。そして場所は、Euro-Rを見かけて欲しくなったきっかけの場所である都城。

これもまた、不思議なつながりを感じた。

最後に車から降り、車全体を眺め、店を出るときに振り返ると、今まで自分の元にいたEuro-Rが一番かっこいい角度でとまっていた。

でも、もう乗ることもできない。

そう感じた瞬間に一気に感情が高ぶった。

こんなに車を手放すことがつらいと思うことは今までなかった。

それほど、良い車だったし、思い出も愛着もたくさん詰まった車だった。

累計走行距離:113000キロ弱。今までのすべてに感謝☆
コメント
Euro-Rを手放すかも?って
聞いたときに思わず
「あ、俺買う」って言いそうになってました。

でも、11万Kmも走ってたんだねぇ

別に買わずに良かった、
という意味でなく(笑)、その走行距離の
重みと、それを思った時に色んなことが
頭を過ぎった次第です。

あの車の助手席で、宮崎~田野のあいだ
180Kmという、ほぼ新幹線並みの時速を
体感したことは、一生忘れないなぁ。

俺も頑張ってインテグラ Type-Rを買おう。

あ、あの赤いWishは嫁が傷つけまくりだ。
【2008/01/21 21:47】 | こばこば #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/30-1c2787ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
