スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゴキゲン!!!

 2008-09-30
購入して半年ほど経過したNSX。

購入段階では、手に入れることが最大の目標、「NSXならノーマルで十分、そのまま乗り続ける・・・」といっていたくせに、乗り始めると細かな不満と「もう少しフィーリング良くならないかなあ・・・」という背伸びをしたくなる。

で、ネットで色々調べると、まあ出てくる出てくる悪魔のささやきのような、チューニングメニュー。

本当はタイプSが欲しかった俺は、当然それに近づきたいと考えるわけで。

また、細かな不満が、こういった情報の中で欲望に変わっていく・・・。

確実にノーマルのNSXとの違いを体感できて、タイプSを普通に買うよりも「感動できるもの」を求めて・・・

そして・・・純正6速ミッション+ショップオリジナルファイナルギヤ+機械式LSDに軽量フライホイルを組み込んでみました。

コレハモウサイコウデス

費用は相当かかりますが、絶対に後悔しないメニューです。

おそらく俺の車輌購入価格+今回のチューニング+諸整備費用で高年式のタイプSが購入できる金額に近づいちゃいましたが、間違いなくこっちのほうが楽しい仕様のはずです。

まあ、タイプSをドライブしたことなんてありませんけどね・・・。

そんなわけで、今回はサザンのライブに合わせて車を先に東京の有名ショップKSPさんに預けてました。

ショップを出た瞬間から分かる、車の変化。車が軽く感じ、加速が気持ち良い。いつでも瞬間加速体制突入。

今回はパワステもつけて、ABSも後期仕様に変更し・・・とNSX乗りの中では定番の?内容です。が、本当に車が別物になりました。

乗る喜び倍増です。

そんな帰り道のとあるSAです・・・。富士の見えるSA

2008年8月24日~28日まで【サザンライブ~横浜ぶらり~KSP~静岡】の旅でした!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/55-49a72a74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
