スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シビックタイプR!!!

 2009-06-29
さて、先週末、関東のほうへふら~っといって参りました。

目的という目的は正直あまりなく、NSXの状況も途中で見てみたいとずっと気になってたことに加え、関東にいる友人に久しぶりに会いたいな~と。

で、そう考えると、「たまには仕事休んじゃお~」となり、すぐさま計画は実施に移り・・・。

で、みんなに連絡を入れていくと、昔から仲良くしている小林さんから・・・

「シビックタイプRが気になるから一緒に見に行ってくれないか・・・」との誘い。

そりゃあ、ためらいもなく即答で「OK」です。

実はこれまで、タイプRという車種に乗ったことがない私。関東にはさすがに試乗車があるようで、これが旅の目的の大部分を占めることになりました。

で・・・


シビックR

なぜか、写真を撮るのを忘れ、「Carview」から引用してます。

まず、外観はかなりの迫力で、雰囲気ばっちり。そしてドア開閉の音も結構しっかりしてて、いいつくりだなって感じました。

乗り込むと・・・

これまでレカロだったシートは、オリジナルに変わってますが、ホールドはばっちり。

で、早速動かす。

シフトフィールは、いたって軽快。カチッとした感じがありながら、スコスコはいる感じは物凄く楽ちん。ユーロRは結構重かった。そして、2速とかは走りこんでも引っかかると転がったけれど、これにはない。

で、コース後半の上りストレートで全開・・・!

これはたまりません。低速から、軽快に回転数が上がり、VTECでエンジン音に変化、そこからさらに加速度を増して一気に吹け上がるエンジンは、あっという間にリミッターに当たります。

それでいて、操作系は軽いから運転しやすい。

こりゃ欲しくなるね。

NSXには、ノーマルではこのVTECの演出ってないんですよね。だから、久しぶりのこのVTECは、興奮しちゃいました。

是非とも小林さんには買って欲しい・・・。

ホンダのリンク、はっとこうかな・・・。これ見たら絶対欲しくなるはず。



http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/document/
スポンサーサイト
コメント
先週はお相手できずにごめんなさい!
またNSXの様子を見に来るときは、是非連絡下さい。

やっぱtype-Rかっこえーv-343
確かに運転は不安が残ったけど、
でも心を掴んで離さないね。
【2009/07/08 22:36】 | こばこば #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mylife222.blog109.fc2.com/tb.php/93-ae423e44
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あぁりぃ

Author:あぁりぃ
出身は宮崎県日南市。

現在は同じ宮崎延岡の在住。

車はNSX。チャリはプジョー。

流行り物よりも、人と違うものが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス数

ブロとも申請フォーム
